OB会 活動状況・告知

トップ > OB会 活動状況・告知 > 詳細情報

2007.4.29 緑高吹奏楽部OB会 東京分会発足!

 いちろ(18期Perc)が仕掛け人となり、在京のOB・OGの方を対象に東京分会の発足と
 当会OBのNonさん(23期Tp)のギター&ハーモニカ弾き語りライブ見物を兼ねて呼びかけた
 ところ、集まったのは、在京のはせさん(1期Tuba/Euph)、くら兄さん(18期Sax)。
 「はじめまして…」とか、「おおおっ、15年ぶり!」とか言う声が飛び交いました。

 4月29日、会場は東京新宿区の四谷コタン。日も暮れた19時から順次、当会OGの
 Nonさんの他に、”萌え系”笹本圭吾さん、 ウクレレデュオのスウィング&マックスさん
 そして、J-ボッサ系MOGAMIさんがパーカッショニストのハマーさんと共演で、それは
 それは客席を巻き込んで大変に盛り上がり、お店としても珍しいぐらい楽しい
 雰囲気になったとか。GWの開放感なのか?珍客の効果なのか。
 そして、我々もライブに聞き入ってしまう時間のほうが多く、OB会なんだか何なんだか…。
 しかし、同じ演奏者の立場柄、純粋に楽しんでしまいましたのも事実です。


歌姫(?)・Nonさんの熱唱!


コタン名物・かぼちゃの竜田揚げにナイフ!ビールがうまいっ!

それから、最後に4人でステージで撮った、東京分会発足の貴重な集合写真ですが…。

すみません、撮れてなかった…。
もうダメなんです。あのデジカメ。
こないだの演奏会のときから調子が悪かった(いいわけです)。

も、申し訳ない_(..)_


近々に第二回をやって撮り直してください。

 というわけで、閉店後、ライブを終えたNonさんを交えて場所を変えてゆっくりと未明まで
 話し込み、お開きとなりました。

 高校の同窓というだけで、母校から離れた地でともに時間を共有できることに
 大変意義を感じましたので、今後とも、在京のメンバーで不定期でこのような場を設けて
 もらうことになりました。
 ゆくゆくは、演奏会の同時中継なんかが東京でできたら面白いだろうな!なんてアイデアも。

 とりあえず、初代東京支部長はくら兄さんに、庶務・宴会部長はNonさんにやっていただく
 ことになりましたので、首都圏にお住まいのOB・OGの皆さん、どうぞご期待ください!

 参加者の皆さん、おつかれさまでした。
   
 ⇒当日の様子・写真は四谷コタンのBBSでも紹介されています…。


 参考:東京分会発足告知

                           (2007.4.30 仕掛け人いちろ記)


トップ] [新着情報] [OB会活動状況] [会員情報・演奏会ニュース] [写真館] [掲示板] [会員専用] [リンク

Since 2000/09/15  Copyright (c) 2000-2007 by Kawanishi-Midoridai H.S. Wind Band OB Association.All rights reserved.