兵庫県立川西緑台高等学校吹奏楽部OB会
写真館

'76年度 現役生活動

 1976年度の活動を紹介します。むらまつり、合宿、アンコンの様子です。  (提供・コメント:7期くるまやさん)

[ 目次に戻る ]

 

 

昭和51年(1976年)9月、むらまつりのステージ、写っているのは7、8期です。この時のことは印象深く残っています。
オープニングはサンダーバードのテーマ、続いて星条旗(よ永遠なれ)まで指揮者なしで演奏、その後、OBのN先輩(5期)が指揮で登場。数曲演奏後、ラストは威風堂々、この時に7期Nさんのナレーションが入り、アンコールはブラジルで終了。

むらまつり前の企画ミーティングでなかなか皆の意見がまとまらず、Nさんが泣き出してしまったことも大変懐かしい思い出です。 あー、青春やなぁ…。

ちなみに、確かこの時のステージの司会は、当時放送部で活躍されていたYさん(現在緑高吹奏楽部の指導をされている)だったと記憶しています。
実は私とYさんは、2年生、3年生と同じクラスでした。
この写真は、当時写真部の友人からもらったものです。

 
これは、昭和51年(1976年)10月、修学旅行で行った九州の旅館の玄関で撮った7期全員の写真です。

高校2年生、箸がころんでもおかしい年頃、写真は色褪せてきましたが、この頃の楽しかった思い出は色褪せずに残っています。
   
 
昭和52年(1977年)1月アンサンブルコンクール。
7期・8期。


[
目次に戻る]

(2006.12.10)


トップ] [新着情報] [OB会活動状況] [会員情報・演奏会ニュース] [写真館] [掲示板] [会員専用] [リンク

Since 2000/09/15   Copyright (c) 2000-2007 by Kawanishi-Midoridai H.S. Wind Band OB Association. All rights reserved.